7.富良野市街散策(2)

国道38号 富良野小の前を走る国道38号。
今度はこの国道に沿って歩いていくことにする。
ちなみに、この先の交差点を直進すると滝川、右折すると国道237号となって旭川に至る。
富良野神社 国道を挟んで小学校の向かいにある富良野神社。
国道38号距離標識 国道38号の帯広方面。帯広まで120km。
国道38号58km地点 ちなみに、滝川からは58km。旭川へも同じくらいの距離。
方面標識 ↑滝川 芦別
旭川→
国道38号と237号の重複区間は富良野から南富良野町金山あたりまで続く。
富良野市役所 この先に見えるのが富良野市役所。
富良野マルシェ 旅行当時は工事中だった富良野マルシェ。
富良野マルシェ看板1 駐車場に立つ富良野マルシェの看板。
富良野マルシェ看板2 「富良野」というと観光地を思い浮かべるかもしれないが、実際に観光するのは麓郷の北の国からロケ地、上富良野町や中富良野町のラベンダー畑といった富良野市郊外・市外の場所であり、富良野の市街地自体は素通りされることが多かった。
そんな富良野にも観光客を呼び込もうということのようで、2010年4月28日にオープンしたのがこの富良野マルシェ。
富良野地区の特産品等を扱っているそう。
道道298号上富良野旭中富良野線 さて、この先の交差点で左折し、道道298号上富良野旭中富良野線を富良野駅方面へ戻るとする。
東5条通り 「東5条通り」という道路名がつけられているようだ。
標識が風でひん曲がってるのは多分気にしちゃいけないんだと思う。
交差点 上の標識が立つ交差点。
右手前が我々が歩いてきた方向(国道38号方面)、左奥が富良野駅方面。
まっさらなバス停 途中で見つけたまっさらなバス停。
どこかから貰ってきたものなのか、はたまた昔バス停があった跡なのか、実際のところは分からない。
ばすすとっぷ と思ったら、バス停標識の前にあった店舗の名前がずばり「ばすすとっぷ」。
この店のオブジェの一つだったのかもしれない。
富良野駅に帰着 てな訳で、富良野駅に戻ってきた。
もう少し富良野駅を見て回ることにする。

[←6.富良野市街散策(1)][7.富良野市街散策(2)][8.富良野駅再び→]
[道北ぐるり日帰り旅TOP][徒然旅旅行記TOP]